100円均一の回転寿司で人気急上昇中なのが「はま寿司」である。案内係のペッパーくんが出迎えてくれるのが特徴だが、そんな「はま寿司」にも裏メニューや裏サービスがある。知っている者だけが得する裏ワザもあるぞ!

「はまナビ」に登録すればお得なクーポンをもらえる!

「スシロー」「くら寿司」に次いで、100円均一の回転寿司チェーンで人気急上昇中なのが「はま寿司」である。「はま寿司」はすでに47都道府県すべてに店舗を構えているので知らない人はいないだろう。そんな「はま寿司」にも裏メニューや裏サービスがあった。
 まず、有名なところでは「あおさみそ汁」が来店人数分(4人で行けば4杯分)が無料でもらえる裏ワザ。これは「はま寿司」のWeb予約サイト「はまナビ」で会員登録することで送られてくるメルマガの「お得なクーポン」を利用するワザだ。「はまナビ」は座席を事前予約できるだけでなく、毎回「お得なクーポン」がもらえるのだ。クーポン番号(1)は「100円のあおさみそ汁が無料」なので、まずテーブルで「あおさみそ汁」を注文し、食後にレジで「クーポン(1)でお願いします」と言うだけでOK。ただし、クーポン番号(1)「あおさみそ汁」は必ずしも毎回あるわけではないので、必ず無料の「はまナビ」会員になって、メルマガの内容を確認してから注文するようにしよう。また、クーポン番号(2)以降の内容は毎回異なるので、こちらもメルマガをチェックしてもらいたい。
 

オトナライフ
(画像=Image:hamazushi.com、オトナライフより引用)
オトナライフ
「はまナビ」に会員登録すると、毎週、メルマガでお得なクーポン情報が送られてくる。レジで使いたいクーポンを告げるだけで、とくにクーポンを見せる必要はない。ただし、クーポン番号(1)は必ずしも毎回つくわけではないし、クーポン番号(2)以降の内容は毎回異なるので、必ず内容を確認してから注文する必要がある(画像=オトナライフより引用)
オトナライフ
席に着いたら、最初に「あおさみそ汁」を注文しよう。筆者は2人で行ったので、2人前の「あおさみそ汁」を無料でもらえた(画像=オトナライフより引用)