赤ちゃんが生まれて幸せいっぱいの日々から一転、最愛のわが子を失った挙げ句、パートナーに暴力をふるって逮捕された男性のニュースが話題になった。彼の悲劇の始まり……それは「キス」。いったい男性の身に何が起きたのか、順を追って説明しよう。

生後2カ月で亡くなった赤ちゃん…死因は

カール・マクラーレンは2012年、自身が口唇ヘルペスにかかっていることに気づかず生後2ヵ月の息子、カイデンにキスをした。不幸なことにそのキスで、カイデンはヘルペスに感染。6週間に及ぶ過酷な闘病生活を送ったのち、多臓器不全でその短い生涯を終えた。

カールは、生命維持装置を外されたカイデンの亡骸を前にしても、その死を受け入れることがなかなかできなかったという。