失態をなすりつけようとしてきた

そして間もなく、送られてきたファックスは、全く見たこともない書類です。こんなものは見たことはないし、私がしている仕事でこのような書類は使わないというと「これが他の書類に混ざって送られたんだ!」とまだ言います。

そして、怒りながら現場へ立ち去りました。その場に残ったもう一人の男性に、「おかしいよね?こんなの見たことないし。ここの会社は私の担当ではないから送るはずがない。もし私が送ったのなら、他の書類に見覚えがあるけど、見覚えなんてないし、ここに書かれてい るのは私の字ではない」と説明すると「うん、もういいよ」と言い、彼は現場へと行きました。

その後、上司が戻ってくると電話をしていました。その内容を聞いて驚きました。

なんと「もう、いいよ」と言った男性が間違って送ったもので、分かっていながら私に罪を擦り付けようとしていたのです。

その男性にもびっくりですが、私ではなかったことを知ってもなお謝らない上司にもびっくりでした。

ちなみに上司は電話で「やっぱり〇〇の仕業だったよ。そうだと思ったんだよ」と言っていました。全く、心底嫌な上司でした。

(60代・女性)

今回は、職場での理不尽エピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部