日常生活で不意にイラッとしてしまった経験はありませんか?
今回はイラッとした経験についてMONEY TIMES編集部が取材しました。

レアで焼いて欲しいと言ったくせに

某ステーキ店での出来事です。その日、私は一人でそのお店に来店しました。お昼のピークは過ぎており、14時半頃だったと思います。
そこはテーブルオーダーではなく、レジで注文するシステムだったので、私も並びました。 40代くらいの女性客が注文中でした。少し偉そうな言い方で「急いでいるから早く焼いてほしい。レアで焼け」と注文してました。
もっと丁寧に言えばいいのに、とは思いましたが、それ以上は気にしませんでした。店員さんも頑張って女性客の料理を急いで準備していました。
そして私が注文、目当てのお肉を受け取り席に着いたときには、女性はほとんど食べ終わっていました。
私は自分の席に座り、自分のぶんのお肉を食べ始めました。しばらくすると、女性は食べ終わったのか、勢いよく立ち上がりました。
帰るのかな、と思ったのですが女性はそのままレジに向かっています。そしてすごい怒った感じで「私のお肉、全然火が通ってなかったわ。焼き直してちょうだい」と店員に文句をつけていました。
お客様と言っても何でもかんでもワガママを言えるわけじゃないんだよ!とイライラする女性客でした。

(30代・女性)