塩対応な飲食店
私の住んでいる地域で繁盛している餃子屋の店員さんの態度が酷いです。私の次にテイクアウトしていたお客さんが「餃子は何個入りでしたっけ」との質問に「外の看板に書いてあるので見てください」と塩対応でした。個数くらい教えてあげればいいのにと悲しくなりました。忙しいのはわかりますが、その方は笑顔も一切作らず、接客業をしているのならせめて笑顔を覚えたほうがいいのではと感じました。
(30代・女性)
ゴキブリが出た時の店員の態度がめんどくさそうだった
ファミリーレストランで子連れで食事していたときに、近くの床をゴキブリがサーッと走っていくのが見えたので思わず悲鳴を上げました。慌てて近くの店員さんに声をかけると謝罪したりすぐに対応するでもなく、めんどくさそうな表情でしぶしぶ対応され、イラっとしました。飲食店の客席をゴキブリが歩いていることでさえびっくりなのに、店員さんの対応にさらにイラっとしました。
(30代・女性)
今回は、「イラッと」としたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部