安くて簡単、しかもおいしいレシピは誰もが知りたいところ。おかずにも酒のつまみにもぴったりで、おまけにパーティーメニューに活用できれば、なお最高だ。実は、ちまたでそのようなメニューがある、と話題になっているのをご存じだろうか。考案者は、鈴木亜美。今回は、彼女がYouTubeチャンネルで披露した「節約ポテサラ春巻き」をご紹介しよう。

鈴木亜美の料理レシピが話題沸騰!

鈴木亜美といえば、キュートなルックスで抜群の人気を誇った平成の歌姫。彼女の名前を聞くと、ヒット曲が脳裏に浮かぶ人も多いだろう。

そして令和の今、彼女が再び注目を集めていることをご存じだろうか。彼女のYouTubeチャンネル「鈴木あみのあみーゴTV」では、激辛料理チャレンジや手軽にできるレシピの披露など、バラエティに富んだ内容で、往年のファンはもちろん彼女の歌を知らない層からも人気を集めている。

今人気なのが「節約ポテサラ春巻き」

そのような彼女のYouTubeチャンネルで最近話題の「業務スーパーポテサラを使った時間ポテサラアレンジ」。中でも、「節約ポテサラ春巻き」が、すぐにできておいしいと評判になった。

作り方は簡単。業務用ポテトサラダにトムヤムクンの素を混ぜ、春巻きの皮で棒状に包んで多めの油で揚げ焼きにするだけ。ポテトサラダとトムヤムクンの素の量はお好みで。味見をしながら混ぜると失敗しないだろう。

実際に作ってみた!感想は……

鈴木亜美の「節約ポテサラ春巻き」が絶品すぎる

「あみーゴTV」を見た筆者も、早速作ってみることに。今回は、トムヤムクンの素以外にも、カレー粉を混ぜた春巻きと、スパイスが苦手な子ども向けにポテトサラダ+チーズ入りの春巻きと、3種類作ってみた。中身がポテトサラダなので、じっくり火を通す必要がなく文字通りあっという間に完成。
サクサクの皮にほくほくのポテサラ、そしてトムヤムクンの酸味と辛みで食欲が進む、まさに絶品!
ポテサラ+チーズ入りの春巻きを食べた子どもも、「おいしい!」を連発。家族にも大好評だった。

アレンジできるポテサラ春巻き!パーティーにもおすすめ

今回は、3種類のアレンジを試してみたが、どれもポテサラにぴったり合って非常においしかった。ほかにも大葉を入れたり、しょうゆで味付けして和風にしたりとアレンジし甲斐がありそうだ。誕生日に作ってほしい、と子どもにリクエストされた今回の春巻き。ぜひアレンジを楽しんでほしい。

文・山田千景

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
サラリーマンができる9つの節税対策 医療費控除、住宅ローン控除、扶養控除……
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ8選 BCAA、クレアチン、Lカルニチンなどの効果を紹介
なぜ経営者は新車の高級車より「4年落ちの中古車」を買うのか?
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング|手数料やツールを徹底比較