キャンプツーリングを楽しみたい時は、ハーレーダビッドソンに乗るのはいかがですか。そこで、本記事ではハーレーダビッドソンを使ったキャンプツーリングについて特集します。ソロにおすすめの装備や積載方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

目次
ハーレーはキャンプツーリングに最適!
ソロにおすすめのギア3選

ハーレーはキャンプツーリングに最適!

根強い人気を集めるハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソンは、世界的に根強い人気を誇るアメリカの老舗バイクメーカーになります。そんなハーレーの魅力を思う存分に感じるなら、キャンプツーリングへ行くのがおすすめです。昼間はツーリングでバイクのエンジン音を楽しみ、夜は焚き火を眺めながらリラックスタイムを過ごすしてみませんか。

ハーレーでキャンプを楽しもう

本記事では、ハーレーを使ったキャンプツーリングについて特集します。ソロに最適なギアや積載方法など、ツーリング前に確認しておきたい情報を集めました。ぜひ、ハーレーでキャンプを楽しむための参考にしてみてください。

ソロにおすすめのギア3選

①:DOD ライダーズワンタッチテント

DOD ライダーズワンタッチテント

ハーレーに限らず、バイクでキャンプツーリングをする際にはコンパクトサイズでパッキングできるギアを用意することが大切です。テントはキャンプの拠点となる重要な装備になりますので、ソロでも扱いやすいサイズを選ぶとよいでしょう。

DODのワンタッチライダーズテントは、バイクへの積載可能なコンパクト設計が魅力です。ワンタッチで簡単に開き、設営の手間がかからないため、初心者でも気軽に活用できます。

②:バンドック マミー型寝袋

バンドック マミー型 寝袋 BDK-61

テント内で就寝するためには、寝袋も欠かせません。まとめてコンパクトに収納できる寝袋であれば、バイクに積載しても大きな負担にはならないでしょう。

バンドックのマミー型寝袋は1540gの中綿が入り、ふんわりとした質感としっかりとした保温性が魅力です。冬でも十分に暖かさを維持できますので、冬のキャンプツーリングでも活躍します。また、ジッパーを開けば温度調整が可能となっており、オールシーズン活用できることでも人気です。

③:タナックス フィールドシートバッグ

タナックス フィールドシートバッグ MFK-101

必要な道具をパッキングしてキャリアに積載するためのツーリングバッグも、準備しておきたい装備の1つです。収納力が高く耐久性のあるバッグなら、安心してハーレーのツーリングに役立てられます。

タナックスのツーリングバッグは、3泊までのキャンプに対応した大容量タイプのバッグです。本体のファスナーを開閉すれば入れるものに合わせて容量を変えられる他、上面収納袋やサイドポケットなど小物を収納しやすい機能性も備えています。