使うツールを間違えてる

本人たちにも、ほかの上司にも相談することは出来ず、隠れてチャットを見ている罪悪感と「この面白い話をもっと見ていたい」という気持ちで揺らいでいました。

自分から二人のチャットを見に行ってるわけではなくて、自分のチャット画面のように普通にパソコン上に出てくるので、どうしても見てしまいました。

早くシステムが直って見られなくなったら楽なのに!と思いながら、モヤモヤした気持ちで毎日を過ごしていました。

しばらく経って、システムが直り、私はその二人のチャットを見ることはできなくなりました。

ほかの社員にも同じように二人のチャットが見えていたのか?それとも私だけなのか?真相はわからないままでしたが、時間が経ったら誰かに聞いてみたいと思っています。

真面目そうに見える二人が社内不倫、そして仕事中からは想像できない甘いやり取り、使うツールはよく考えて!と思いました。

(40代・女性)
今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部