アウトドアシーンでの評判が高い「モンベル」では、アウトドアアクティビティや本格的な山岳登はんなどを楽しむ際に備えておきたい「アウトドア保険」への加入が可能です。モンベルの「アウトドア保険」について、プランや値段、特徴などをご紹介します。

目次
モンベルのアウトドア保険プランをご紹介!
モンベルで加入できるアウトドア保険の特徴
長期補償タイプと短期補償タイプの違い
モンベルの「長期補償タイプ」の保険
モンベルの「短期補償タイプ」の保険
保険に加入して安心して登山を楽しもう!

モンベルのアウトドア保険プランをご紹介!

登山者必見!モンベルのアウトドア保険プランを徹底解説。備えあれば憂いなし!
(画像=pixabay Photo by Kanenori、『暮らし〜の』より引用)

アウトドア向けの充実した品ぞろえで評判が高い「モンベル」(mont-bell)では、アウトドアアクティビティや本格的な登山を安心して楽しめる「アウトドア保険」への加入が可能です。

お出かけ前に備えておきたいモンベルの「アウトドア保険」のプランや値段、特徴などをご紹介しますので、安心してアウトドアを満喫しましょう。(当記事は2022年2月19日時点での情報に基づいて作成しています)

モンベルで加入できるアウトドア保険の特徴

モンベルのアウトドア保険は4種類!

登山者必見!モンベルのアウトドア保険プランを徹底解説。備えあれば憂いなし!
(画像=flickr Photo by Hyougushi、『暮らし〜の』より引用)

モンベルには、ハイキングやキャンプ、雪山でのスキーなどのアウトドアアクティビティを対象とした長期・短期の保険と、本格的な山岳登はんや山岳スキーなどを対象とした長期・短期の保険の、4つのアウトドア保険プランがそろっているのが特徴です。

そのほかにもモンベルには自転車向けの自転車保険もありますが、今回は「野外活動保険」「山岳保険」「野あそび保険」「山行保険」の4つのアウトドア保険プランのみご紹介します。

モンベルの保険の加入方法

モンベルのアウトドア保険には、モンベルの店頭、またはモンベルのウェブサイトから加入ができます。

店舗で質問をしながら気になる点を確認をして加入したい時には、事前に保険取扱店舗を検索して、店舗へアウトドア保険の加入で来店したい由を電話で連絡をしておきましょう。店舗に行かずに加入したい時には、ウェブサイトからの手続きがおすすめです。

モンベルのアウトドア保険に加入する際の注意点

登山者必見!モンベルのアウトドア保険プランを徹底解説。備えあれば憂いなし!
(画像=flickr Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)、『暮らし〜の』より引用)

モンベルのアウトドア保険に加入する際には、「モンベルメイト」の登録(無料)が必要です。保険の加入時点での年齢が満20歳以上という条件もあるので注意しましょう。

また、ウェブサイトから加入する場合には、加入者本人名義のクレジットカードでの支払いとなります。そのほかの注意点はそれぞれの保険プランの項目でご紹介しますので、あわせて確認してください。

家族や夫婦での保険の加入について

モンベルのアウトドア保険は、ひとつの保険の加入につき被保険者は1名のため、家族や夫婦で加入したい時にはそれぞれで手続きが必要となります。

その際には、家族や夫婦全員がモンベルメイトに登録する必要はありません。家族や夫婦のうちの1名がモンベルメイトに登録していれば、モンベルメイト登録者の同居の親族や別居の未婚の子ども、配偶者が被保険者として加入が可能です。