目次
アメリカの人気自動車整備士Youtuberおすすめの中古車
【第3位】2007年製ホンダ シビック
【第2位】ボルボ XC90 V8
【第1位】トヨタ カローラ
日本車の壊れにくさはアメリカの自動車整備士も絶賛

アメリカの人気自動車整備士Youtuberおすすめの中古車

アメリカの自動車整備士スコッティ・キルマー氏は、2007年にYouTubeでの副業をはじめ、いまや520万人以上のチャンネル登録者を抱え、20億回以上の視聴回数を稼ぐ人気自動車Youtuberです。

ソーシャルメディアの分析を行うSocial Bladeの統計によると、キルマー氏のチャンネルは、世界で3番目に多く視聴されている自動車チャンネルであり、その上にいるのはかの有名なCarwowとTop Gearのみとなります。

その人気Youtuberのキルマー氏が動画内で安くて壊れない、おすすめ中古車を紹介しています。

【第3位】2007年製ホンダ シビック

アメリカのベテラン整備士が選ぶ中古車…ベスト3にあの日本車がランクイン
(画像=『MOBY』より 引用)

キルマー氏がおすすめする中古車第3位は、2007年製のホンダ シビック。塗装が弱い欠点があるものの、適切なエンジンメンテナンスをしていれば20万マイル(約32万km)以上を走行してもエンジンに大きな異常はないとキルマー氏は述べています。

ただし、直射日光が当たる場所や湿気が多い場所に車を置いておくと、とくにクリア塗装はすぐに劣化するため注意が必要とのこと。また、動画に登場した車両はエアバッグが故障しており、莫大な修理費用がかかるのは問題だと指摘しています。

しかしエンジンに関しては「ホンダはエンジンのつくり方をよく知っている」とホンダの技術力の高さを絶賛しています。