目次
【北・南米】ユナイテッド航空、日本~グアム線再開
 ・アメリカ
【オセアニア】カンタス航空、パース〜ローマ線の季節定期便を開設
 ・オーストラリア

【北・南米】ユナイテッド航空、日本~グアム線再開

ユナイテッド航空は、8月から日本とグアムを結ぶ路線を再開します。

アメリカ

ユナイテッド航空は6月22日、日本とグアムを結ぶ路線を8月から再開し、中部線は1日から福岡線は4日からそれぞれ週2往復ずつ運航すると発表しました。

また6月27日には、同社としては初就航となる成田~サイパン線を9月1日に開設すると発表し、週3往復を運航する予定です。

さらに7月1日に再開する関西~グアム線について、6月17日からエコノミークラスの特別運賃を設定し往復5,500円で提供を開始しました。

グアムを含む米国の入国にあたり陰性証明書の提出が不要になったことを受け、特別運賃で需要拡大を目指すものです。

デルタ航空は、旅行需要の回復に伴い、10月2日からミネアポリス〜ソウル/仁川線の運航を週3便で再開し、10月29日からは1日1便に増便します。

7月12日からシアトル〜ソウル/仁川線をデイリーで運航を再開し、8月2日からアトランタ・デトロイト〜ソウル/仁川線もデイリー運航に増便します。

【オセアニア】カンタス航空、パース〜ローマ線の季節定期便を開設

オセアニアでは、カンタス航空がパース〜ローマ線の季節定期便を開設しました。

オーストラリア

カンタス航空は6月25日、オーストラリアとヨーロッパ大陸を結ぶ唯一の直行便となる、パース〜ローマ線の季節定期便を開設しました。

2018年に運航開始したパース〜ロンドン/ヒースロー線の需要が高かったことから就航が決まり、週3便でボーイング787-9型機で運航します。

さらに西オーストラリア州の支援を受けて、パース発着の国際線を大幅に拡充し、今年後半にもヨハネスブルグとジャカルタへの路線を開設します。