職場や日常生活において「理不尽だ!」と思ったことはありませんか?
今回はそんな衝撃のハラスメントエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

わからないことを質問しても無視される

パートですが、コロナ禍に入ってから数年振りに働き始めた宅配寿司の調理の仕事でのことです。

店長さんは優しい方で数年振りの仕事復帰だったので体力的にも始めはキツイだろうからと体力面などを気遣ってくれて休憩などを調整してくれたりして、良い環境だなと感じていました。

しかし、働き始めて1週間程して店長さんが他の店舗にも周るようになり常に居る状態では無くなったとたんに、調理場担当の正社員の男性と、一番長く居るパート女性の態度が激変しました。

わからないことを質問しても無視か、一度言ったことは一度で覚えてと言って二度と教えてくれなかったり、それならと聞いた事は全てメモにとって教えて貰えない時はメモを見ようとしても、メモなんか見てる暇があるなら早く作ってと大声で捲し立ててきたり、敢えて精神的に追い込もうとして面白がっている様子でした。

でも店長が顔を出すと一変して大人しく優しい様子に戻って別人のようでした。