奥さんにバレて修羅場に

葬儀会社では男性はほぼ24時間対応でシフト制、なかなか長期休暇も取れなかったのですが、あるとき、専務が出張とかで数日不在になりました。

しかし、その同じ日に、Aさんが急遽休みを取ってその穴埋めに派遣も駆り出されることになったのです。

派遣は見て見ぬふりをしていましたが「なんかおかしいよね」という他の女子社員たち、そう、専務とAさんは一緒に旅行に行っていたのです。

何故それがバレたかと言うと、その数日後に専務の奥さんが会社に来て、バックヤードで静かにAさんを睨んで修羅場になったからです。

実は、専務は社長の身内ということでしたが、社長の娘さんの婿養子で、Aさんはそれを知らなかったようです。

揉めた結果、離婚は回避しましたが、Aさんは退職して他社に行きました。

なんでこんなに狭い世界でそういうことをするのかなぁ…とドン引きする出来事でしたが、個人的に一番驚いたのは、専務がそのまま何食わぬ顔をして働いていたことでした。

それくらい面の皮が厚くないと不倫なんかできないよね、と思いました。

(50代・女性)
今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部