上司や同僚、部下の社内恋愛で「ドン引き」したことはありませんか?
今回はそんなドン引きエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

専務と女性社員に違和感が

葬儀関係の仕事をしていた時のことです。

私は専門の派遣会社から葬儀社、斎場、お寺などに派遣されて現場でお客様の対応をする配膳と給仕の仕事をしていたのですが、とある斎場でとても口うるさい30代後半の女性社員のAさんががいました。

彼女は自分のやり方で現場を仕切るので、毎回言うことが違っていて、ベテランなので周囲も派遣も逆らえず、いろいろと面倒な人だなぁという印象でした。

しかし、何度もその現場に入っていると「おや?」と思うことが増えてきました。彼女をやりたいようにやらせているのが、葬儀社の専務だったのです。

よく一緒に現場に入って、お葬式を仕切っていたので、それほど違和感はなかったのですが、その回数が多いことと、なんとなく距離感が近いのでは、という印象が残って不思議に思っていました。