同じ部署内で浮気してたことが発覚

以前の彼氏と別れた後、食事に行くことが多くなり、結果として付き合うことになったと聞き、若干の不信感を抱きつつも、「そっか、よかったね」とのろけ話を聞く毎日になりました。

しかし、同じ部署の別の先輩から話を聞くと、なんと別れた原因は同期の浮気で、しかも相手は新しい彼氏だったことが発覚しました。

同期で仲の良かった私に嫌われたくなかったのか、それとも建前を大事にした結果、本当のことを言えなかったのか分かりませんが、結果として同期は3つ上の先輩(元カレ)と付き合っている時から二股をしており、結果として乗り換える形で一つ上の先輩(現在の彼氏)を選んだようなので、心の底から軽蔑しました。

その後、新しい彼氏とも結局うまくいかず別れてしまい、会社に居づらくなった同期は会社を辞めましたが、正直自業自得だと思っています。

(20代・女性)
今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部