上司や同僚、部下の社内恋愛で「ドン引き」したことはありませんか?
今回はそんなドン引きエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

元カレと今の彼氏が同じ部署

以前勤めていた会社の同期の話です。

同機は同じ部署に勤めている3つ上の先輩に片思いしており、私が仲を取り持つ形でお付き合いすることになりました。

付き合う前も付き合った後も、私を含め3人で仲良くしていましたが、ある日同期から「彼とは別れることになった」と聞かされました。

別れた理由は同期から「価値観が合わない、一緒にいて楽しくない」といった感じで、若いカップルによくある話だと思い、特別気にはしていませんでした。

私自身も「新しい彼氏ができるといいね」などと話しつつ同期を励ましていました。

それから数週間したある日、同期から「彼氏ができた」と報告を受けました。相手はまたもや同じ部署で、今度は一つ年上の先輩でした。