インスタントラーメンは困ったときのお助け食材だ。しかし、いつもと同じ作り方では飽きてしまうのも事実。そのようなときに試してほしいのが、かまいたち濱家が紹介したサッポロ一番しょうゆラーメンのアレンジだ。筆者が実際に作ってみた感想を紹介する。

YouTube「かまいたちチャンネル」で紹介!

キングオブコントでの優勝経験を持ち、メディアでもよく目にするかまいたちは、YouTubeチャンネルも人気だ。どのような企画でも面白くなるのは、さすが一流芸人といったところ。ついつい連続で何本も見てしまう人も多いようだ。かまいたち濱家は料理上手なことでも知られ、YouTubeチャンネルで何度もその腕を披露している。

かまいたちチャンネルの紹介で注目「玉子あんしょうゆラーメン」

かまいたちチャンネルで紹介された「玉子あんしょうゆラーメン」。まずは作り方を紹介しよう。

<作り方>
1. 表記通り500mLのお湯で麺をゆでる
2. 2分30秒たったら粉末スープを入れてなじませる
3. 水溶き片栗粉少々を入れ、1個分の溶き卵を回し入れる
4. 1.5束分の刻みねぎを入れる
5. 付属スパイスとラー油をかけて完成

濱家いわく、ねぎは「うそやん!」と思うくらいたっぷりと入れるのがポイントだそうだ。

実際に作ってみた!感想は?

かまいたち濱家の「醤油ラーメンの食べ方」が激ウマ!最高すぎた
(画像=筆者撮影)

かまいたちチャンネルを見ていると、どうにも食べたくなり、早速わが家でも濱家アレンジを試してみることにした。鍋ひとつで済むので、簡単に作れる。

食べてみると、ねぎの風味とラー油の辛さが味のポイントになっている。程よいとろみが卵やねぎとともに麺に絡み、いつもの味わいがバージョンアップした。とろみのおかげで最後まで熱い状態で食べられるのもうれしいポイントだ。シンプルな材料でおいしくアレンジできるため、食材がない……!という日のごはんにもいいだろう。

サッポロ一番しょうゆラーメンはこの食べ方に決まり!

簡単にごちそう感を出せる濱家アレンジの「玉子あんしょうゆラーメン」。インスタントラーメンはひと手間で倍おいしくなる。ぜひ一度試してみてもらいたい。

文・佐々木沙奈

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
サラリーマンができる9つの節税対策 医療費控除、住宅ローン控除、扶養控除……
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ8選 BCAA、クレアチン、Lカルニチンなどの効果を紹介
なぜ経営者は新車の高級車より「4年落ちの中古車」を買うのか?
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング|手数料やツールを徹底比較