目次
自宅の庭でするキャンプの楽しみ方3
自宅の庭でするキャンプの注意点
自宅の庭でするキャンプの楽しみ方3
DYIで作ったギアでキャンプ
おしゃれなベンチをDIYしても折りたためないとキャンプに持っていきにくいですが、庭でキャンプをするならDIYした自慢のギアも使えますよ。おしゃれなアイテムを自作したら庭キャンプで使ってみましょう。キャンプブームの影響もありDYIでおしゃれなギアを作る人も多くなり、本番のキャンプの前に自宅の庭で試すという方も多いです。
料理も試せる
ホテイ ホテイフーズ 15缶 セット

(画像=『暮らし〜の』より引用)
全体的な予行練習だけではなく、勝手の違う外で作る料理がどんなものか楽しみながら試せますよ。
缶詰を使ったアイデア料理から下ごしらえを家のキッチンで済ませておき、庭のキャンプエリアで実際に調理して不備はないかなどアウトドア気分を味わいながら本番で困らないようにテストもできておすすめです。燻製をする場合も試してみましょう。煙は意外と外には出にくいです。
自宅の庭でするキャンプの注意点
近所迷惑にならないように

(画像=Photo byClker-Free-Vector-Images、『暮らし〜の』より引用)
いちばん大切なのはどの点に置いても近所迷惑にならないよう注意しないといけません。夜に騒ぐのは迷惑ですし、隣家と近いという場合は昼でも騒ぐとうるさいですよ。またバーベキューをするときも風向きなどをよく考えて煙が行かないように配慮しましょう。
洗濯物を焼き肉、BBQの臭いが付いてしまいます。焚き火をするときは火の粉を散らさないように注意してくださいね。