高級車を洋服のように着まわす!?

元プロボクサー選手のフロイド・メイウェザー・ジュニア氏は「金の亡者」という異名を持っています。彼は2012年と2014年に世界スポーツ長者番付において1位を獲得しています。ちなみに2014年の2位を獲得したのはサッカーで世界的に有名なブラジル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手でした。

メイウェザー氏のお金の豪快な使いっぷりが垣間見れるのが車で、所有台数は100台を超えると言われています。一体どんな車庫を持っているのでしょうか。彼にとって車は洋服感覚。その日の気分で乗る車を決めるというなんとも羨ましい生活を送っています。

また、軽自動車が100台だったとしてもすごいことですが、彼が持っている車は高級車ばかり。ブガッティ ヴェイロンにフェラーリのエンツォ、ロールスロイスのファントムなどなど。私たちの感覚では車1台所有するのに、躊躇うことも多いですが、お金があれば迷うことはないのですね。

しかし、そんな彼も幼少期は貧しい家庭で育ち、苦労が絶えなかったのだそう。16歳の頃にプロボクサーを目指すようになり、96年にプロデビュー、98年にはスーパーフェザー級で初タイトルを獲得、彼の輝かしい功績はここからスタートしたのです。

提供元・CarMe

【関連記事】
車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?