ジューシーで柔らかく煮込まれたチャーシューといえば、ラーメンの定番トッピングですよね。
ただ、「もっと大きなチャーシューを思う存分食べたい…」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。
そんな夢を形にしたのが「人類みな麺類」です。
人類みな麺類では、全てのラーメンにほろほろになるまで煮込まれた極厚のチャーシューがトッピングされています。
チャーシューはもちろん、醤油ベースのスープや麺も美味しく、名誉ある賞を数々受賞。
本記事では、そんな「人類みな麺類」に伺いその魅力をたっぷりご紹介します!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。
お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。
目次
人類みな麺類はどんなお店?
人類みな麺類 東京本店へのアクセス
人類みな麺類はどんなお店?
個性的なネーミングが特徴的な「人類みな麺類」。
2012年に大阪府西中島に本店をオープンしました。
独創的なラーメンが話題を呼び、多くのラーメンファンから支持されています。
「人類みな麺類」という名前は、創業者の松村貴大さんの高校生の頃に思い付いたそうです。
寒い日にラーメンの器に触れ、そのままスープを飲んだ時に感じた温もりと美味しさに感動。
隣を見たらみんな同じ格好でラーメンを食べており、「みんなラーメンが好きなんだな」と思ったことがきっかけだそうです。
人類みな麺類のラーメンには、創業者の松村さんの思いがたっぷり込められています。
10歳でラーメンを食べた時の感動や「もっと大きなチャーシューが食べたい!」という思いをラーメンとして形にしているそう。
全てのラーメンには、ほろほろに煮込まれた極厚のチャーシューがトッピングされており、子供の頃の夢を叶えられる贅沢な一杯です。
そんな「人類みな麺類」ですが、その美味しさが評価されて様々な賞を受賞しています。
日本最大級のラーメン口コミサイト「ラーメンデータベース」で大阪府エリア5年連続一位を受賞。
グルメサイト「食べログ」では、「ラーメン100名店」に選出されています。
2020年には大阪から東京に進出し、恵比寿に「東京 本店」をオープン。
2021年10月には魚介ベースの坦々麺を提供する新たなブランド「人類みな夢を乗せて」が始動。
実店舗だけではなく、2021年にカップ麺も監修し全国的にその名前が知られるようになりました。
勢いの止まらない人類みな麺類。
今回は「人類みな麺類 東京本店」に伺い、その魅力をたっぷりご紹介します。
人類みな麺類 東京本店へのアクセス
人類みな麺類の最寄駅は、東横線「代官山駅」もしくはJR「恵比寿駅」です。
今回は代官山駅からのアクセスをご紹介します。
代官山駅中央口を出たら左手の道をまっすぐ進みます。
5分ほど道なりに直進します。
右に曲がると、「人類みな麺類 東京本店」が見えて来ます。