目次
パックアウェイケトルの基本情報
コールマンのケトルはどちらも魅力的
パックアウェイケトルの基本情報
小型で荷物にならない一品
コールマン パッカウェイケトル/0.6L

コールマンのパックアウェイケトルは、コンパクトなサイズが特徴のケトルです。アルミニウム製で熱伝導率に優れており、小型で0.6Lという容量も相まって、水をすぐに沸騰させられる製品に仕上がっています。
お湯が欲しい時にサッと沸かせるというメリットの持ち主で、キャンプ・アウトドアにおける調理はもちろんティータイムなどでぴったりのアイテムだと言えるでしょう。
パックアウェイクッカーセットに収納可能

本製品最大の特徴は、フライパン・片手鍋がセットになっているパックアウェイクッカーセットにぴったりと収納ができる設計になっているというポイントです。3つの調理器具類をひとまとめにできるので、アウトドアの際に悩みがちな荷物のスペースを余計に奪うことはありません。下記のレビューのように、本製品は運びやすさが評価されています。
クッカーセットにぴったり収まるので運びやすく、ソロキャンプにはいいサイズです。
引用元: ec.coleman.co.jp
フタが外れなくて使いやすい
本製品のフタは、お湯を注ぐ際に最後まで傾けても外れない仕様なのも特徴です。いちいち注ぐたびにフタが落ちてしまったり、落ちないように手を添えたり注意する必要があるのはストレスでしかありません。こういったユーザー体験に関連する細かい部分へのこだわりが、使い心地の向上を実現しています。
少人数でのキャンプがメインの人におすすめ!
本製品は0.6Lと小型サイズのモデルになるため、基本的にはソロキャンプや少人数でのキャンプがメインの方におすすめです。容量こそ少なめですが、その分沸けるまでの時間が短いのでサッと熱湯を用意できる長所があります。
なお、焚き火で使用するのであれば人数は関係なくファイアープレイスケトルを選ぶようにしましょう。
コールマンのケトルはどちらも魅力的

今回の記事で注目してきた、コールマンが販売しているファイアープレイスケトルとパックアウェイケトルは、それぞれ全く方向性の異なる機能を持っています。そのため、自分たちのスタイルに適したものを選ぶのがポイントです。
大人数で使う場合や焚き火で使うのであればファイアープレイスケトルを、ソロキャンプや荷物を少しでも減らしたい方はパックアウェイケトルを選ぶといいでしょう。ケトルはキャンプをより便利にしてくれるので、ぜひ活用してくださいね!
文・奏咲/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!