即お断り

成人した子供がいるような歳になった大人が二人も揃って、社内行事でお泊まりデートすることに違和感を持たない感覚も、
自分の子ども達の前で平気でそれが出来ることも、
自分が企画した旅行かのように他人を誘う感覚も、
全てが理解できなくて正直ドン引きしてしまいました。

また、それを分かっていて平気でいた恋人にまで嫌悪感を感じました。
もちろん分かった時点で即お断りの連絡を入れましたが、その後は、いくら恋人にとって大切な親御さんとはいえ、非常識さから不信感と不快感が拭えなかったです。

お互い元のパートナーとはお別れした方同士なので、浮気や不倫というわけではなかったようですが、それを差し引いても私には許容できるような出来事ではなかったです。

世の中色々な感覚を持った人がいるんだな…とある意味学びを得られた出来事でした。

(20代・女性)

今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・MONEY TIMES編集部

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
サラリーマンができる9つの節税対策 医療費控除、住宅ローン控除、扶養控除……
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ8選 BCAA、クレアチン、Lカルニチンなどの効果を紹介
なぜ経営者は新車の高級車より「4年落ちの中古車」を買うのか?
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング|手数料やツールを徹底比較