目次
爬虫類顔の男性芸能人
爬虫類顔の女性芸能人

爬虫類顔の男性芸能人

爬虫類顔の男性芸能人・女性芸能人まとめ!顔の特徴や共通する性格は?
(画像=『KASHI KARI』より引用)

ここまでは爬虫類顔の特徴や性格をご紹介しましたが、その独特な顔立ちから芸能人にも爬虫類顔の方が多くいます。ここからは、爬虫類顔の芸能人にはどのような方がいるのか見ていきましょう。まずは、ミステリアスな魅力で多くの人を惹きつけている男性芸能人をご紹介していきます。

星野源

ミュージシャンや俳優、エッセイストやコラムニストなど幅広い分野で活躍している星野源さんは、離れた目が特徴的な典型的な爬虫類顔です。塩顔男子としても人気の星野源さんは、細いタレ目ですが鋭い印象もあり、口が大きくシャープなフェイスラインという個性的な顔立ちをしています。

多くのヒット曲をリリースし、ドラマ「コウノドリ」「逃げるは恥だが役に立つ」をはじめ数々の映画・ドラマに出演するなど、まさに芸能界で成功しているといえるでしょう。

福士蒼汰

若手イケメン俳優として高い人気を誇る福士蒼汰さんは、「図書館戦争」シリーズや「BLEACH」などのアクションからドラマ「きょうは会社休みます。」映画「ストロボ・エッジ」といったラブストーリーまで幅広く活躍しており、数々の作品で主演を務めています。

目は離れているわけではありませんが、横幅が広く切れ長で吊り上がった目、逆三角形のフェイスライン、すらっとしたスタイルが特徴で、爬虫類の中でもトカゲ系の顔立ちです。クールでミステリアスが雰囲気がありますが、笑った顔が可愛らしく、そのギャップも大きな魅力でしょう。

窪田正孝

数多くのドラマや映画、CMなどで活躍する俳優・窪田正孝さんは、大きな口と鋭い目、尖った顎が特徴的です。斜視であることもあり独特の雰囲気を持っていますが、よく笑うことから爬虫類顔ながら人懐っこさや母性本能をくすぐられる可愛らしさを持っています。

爬虫類顔は無愛想やクールといった印象を持たれやすい傾向にありますが、クシャっとした笑顔とのギャップが窪田正孝さんの大きな魅力です。

藤原竜也

圧倒的な存在感と演技力の高さで、数多くの映画やドラマ、CMなどで活躍している藤原竜也さんは、離れた目と色白の肌、斜視を持つ爬虫類顔です。

クールだったり優しかったりとさまざまな役どころをこなせる実力は人気俳優であり、ミステリアスなイメージが強く、印象的な目元を持っているため、個性的なキャラクターを演じることも多いでしょう。

爬虫類顔の女性芸能人

爬虫類顔の男性芸能人・女性芸能人まとめ!顔の特徴や共通する性格は?
(画像=『KASHI KARI』より引用)

次は、爬虫類顔の女性芸能人にはどのような方がいるのか見ていきましょう。爬虫類顔の女性芸能人はクールでミステリアス、セクシーな魅力があり、男性だけではなく女性からの人気が高い方も多いです。

小松菜奈

小松菜奈さんは、2014年公開の映画「渇き。」のオーディションで女優デビューを果たし、多くの映画に出演している女優で、モデルとしても活躍しています。大きな口や逆三角形の小さな顔、切れ長で離れた目が特徴で、三白眼の鋭い目元がミステリアスで独特な雰囲気です。

顔のパーツがそれぞれ印象的で、真顔の時はミステリアスでクールな印象ですが、笑うと可愛らしく、あどけなさもあるところが人気なのでしょう。

りょう

爬虫類顔の男性芸能人・女性芸能人まとめ!顔の特徴や共通する性格は?
(画像=引用:映画.com、『KASHI KARI』より引用)

女優のりょうさんも、目が離れており、吊り目でヘビのような鋭い目力のある爬虫類顔です。切れ長の目と大きな口が印象的で、ミステリアスな雰囲気が魅力でしょう。透明感のある白い肌や、細く長い手足のすらっとした体型も美しく、爬虫類らしいといえます。

水原希子

2003年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションで「ミスセブンティーン2003」に選ばれ、芸能界デビューした水原希子さんは、父親はアメリカ人・母親は日本生まれの韓国人というエキゾチックな顔立ちをしています。

「ViVi」「MAQUIA」「25ans」など多くの雑誌でモデルとして活躍し、ドラマや映画にも出演するなど芸能界で成功している女性芸能人です。大きな口元と綺麗な逆三角形のフェイスライン、シャープな顎が特徴的で、すらりとした体型でスタイルも抜群です。

宮崎あおい

爬虫類顔の男性芸能人・女性芸能人まとめ!顔の特徴や共通する性格は?
(画像=引用:MOVIE WALKER PRESS、『KASHI KARI』より引用)

中島美嘉さんととダブル主演を務めた映画「NANA-ナナ-」など、数々の映画やドラマで活躍する女優の宮崎あおいさんは、離れた目と小顔が特徴です。

あどけなさのある可愛らしい顔立ちですが、目力があり、小顔で口が横に大きく、かなり目が離れていることから、爬虫類顔といえます。一見すると可愛らしいのですが、どこかミステリアスな魅力があり、スタイルも良いです。