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カワサキ「Z」シリーズ末弟は小粒でもピリリと辛い存在感
スーパーカブテイストを色濃く受け継ぐ遊べる走れる使い倒せるクロスカブ
カワサキ「Z」シリーズ末弟は小粒でもピリリと辛い存在感
Kawasaki Z125PRO
現在新車で手に入るZ125 PROだけど、今年度モデル以降新型車の導入は無しとのこと。今後流通在庫が尽きてどうなるかはわからないが、今が買い時と言えるのではないだろうか。
そんなZ125 PROだが、Z1000譲りの獰猛な猛禽類のようなスタイリングがカワサキ車らしい個性を放つ一台。
その見た目から想像できる通り、走りの方もシャープさが光るもので小径12インチホイール、ショートホイールベース、軽量な車体から生み出されるシャープなハンドリングで、街角の交差点にもスポーツマインドが感じられる。
それに拍車をかけるピックアップの鋭いエンジンも、カワサキらしい硬質かつスムーズなフィーリングで、街乗りからツーリングまで、キビキビとした走りを楽しむことができる。
中古車情報サイトを覗いてみると、Z125 PROの新車と中古車の価格差は5万円程度。リセールも期待できそうなので、手に入るうちに新車で……と思わされる。
Z125 PRO
メーカー希望小売価格(消費税込み) | 35万2,000円 |
---|---|
燃料消費率(60km/h定地燃費値) | 50.0 |
燃料タンク容量(L) | 7.4L |
全長(mm)×全幅(mm)×全高(mm) | 1,700×750×1,005 |
シート高(mm) | 780 |
車両重量(kg) | 102 |
総排気量(cm³) | 124 |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 7.1[9.7]/8,000 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 9.6[0.98]/6,000 |
スーパーカブテイストを色濃く受け継ぐ遊べる走れる使い倒せるクロスカブ
HONDA CROSS CUB110
ハンター人気の影に隠れていまいち存在感が薄くなってしまったクロスカブだが、ハンターより約10万円低い価格を考えればこちらも“アリ”な選択だ。
フレームもまんまスーパーカブなのだから、乗りやすいし、疲れづらいのももちろんだし、キャンプや山遊びの道具としてガンガン使うなら気兼ねの無いクロスカブの方に優位点が見えてくる。
110ccの排気量は原付に比べればしっかりパワフルなので、近場の足としても有能そのもの。スーパーカブはビジネスバイクすぎるし、ハンターは高すぎと感じる人にジャストフィットなのだ!
CROSS CUB 110
メーカー希望小売価格(消費税込み) | 34万1,000円 |
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燃料消費率(60km/h定地燃費値) | 61.0 |
燃料タンク容量(L) | 4.3 |
全長(mm)×全幅(mm)×全高(mm) | 1,935×795×1,090 |
シート高(mm) | 784 |
車両重量(kg) | 106 |
総排気量(cm³) | 109 |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 5.9[8.0]/7,500 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 8.5[0.87]/5,500 |
提供元・Moto Megane
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