目次
2019年3月オープンのホテルマルゲリータ奈良尾
最後に
2019年3月オープンのホテルマルゲリータ奈良尾
上五島にはとっておきのリゾートホテルがあります。前回は"五島列島リゾートホテルマルゲリータ"をご紹介しました。
今回は2019年3月にオープンした"ホテルマルゲリータ奈良尾"をご紹介します。


中通島の南部にあり、眼下に奈良尾港を見渡す絶好のロケーションにあるホテルです。

エントランスも雰囲気たっぷりです。チェックインの際はお茶や茶菓子を戴きながら座ってチェックインする事が出来ます。ここからも奈良尾港を一望できとても優雅な雰囲気に浸れます。

今回宿泊した部屋"デラックスツイン"(40.91平方メートル)。出来たばかりの時に行きましたのでとても綺麗です。ベランダから東シナ海の海を一望できました。バス・トイレは分かれており、ウォシュレットも完備していました。
ここのホテルはリゾートなのに天然温泉があることが大きな魅力です。温泉棟はホテルとは別の棟になりますが歩いても50m位です。

お風呂からは奈良尾港を眺めることができます。露天風呂は有りませんが景色は満点!ドライサウナもあります。

夕食はレストラン"海ト空○ト星"で戴きます。前回ご紹介した"五島列島リゾートホテルマルゲリータ"ではイタリアンと和食のチョイスでしたが、こちらでは和食のおまかせメニューとなります。

前菜。五島の野菜や地の物を使ったものが出されます。

メインのお造り。海産物豊富な五島近海で獲れたお魚がおいしくない訳がありません。言うまでもなく、とても美味しかったです!

こちらは五島地鶏を使った焼き物。

しめの鍋物。宿泊した日は冬です。名物の五島うどんなんかも出てきました。

朝食はバイキング形式ではなくお膳で。お魚は焼きたてが出てきました。ご飯は各テーブル土鍋で炊いたご飯が出てきます。朝食ですが、何杯もお代わりしたくなる美味しさです。
この"ホテルマルゲリータ奈良尾"、2回宿泊しましたが料理はいずれも抜群に美味しかったです。
魚介類がとても新鮮で料理も手の込んだ創作料理。決して作り置きでは無く温かい物は温かい内に出てくるといった感じでした。なかなか行く機会は有りませんが、既にリピーターになりそうな雰囲気です。
私が一番好きな長崎県の場所でもあります。景色・料理・温泉いずれを取っても私には最高の場所です。また、星空もとても綺麗です。
最後に
現在、新型コロナウイルス感染拡大で影響を受けた観光産業を守るため、"\長崎県民限定/ふるさと再発見の旅 ~宿泊施設応援キャンペーン~"と題して、長崎県民の方限定で1人1泊あたり5,000円の宿泊補助が出るそうで(2020年8月1日チェックアウト分まで)、先着順、予算が無くなり次第終了とのことです。※現在は終了しています。
長崎県民限定でのキャンペーンの様ですので、県内ですが離島風情あふれる上五島に訪れてみませんか?
文・写真・ながさき/提供元・たびこふれ
【関連記事】
・避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
・ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
・高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
・【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
・ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介