目次
よく回る空冷シングルエンジン
優秀な足回り!特にフロントサスが良い!
よく回る空冷シングルエンジン
エンジンは空冷4サイクル単気筒というシンプルな構成。よく回ってくれましたし、低回転でもトルクを粘り強く出してくれました。150ccクラスに近い感覚で乗れるバイクですが、例えば「SUZUKI ジクサー150」と比べてもエンジン出力で「+2.7Kw」トルクで「+2.2 N・m」の差があります。「プラス30cc」あるこの「184cc」エンジンで得られる余裕は大きいと感じました。
高速道路ではこの差は大きく「小さいわりとちゃんと走るな〜」と感じましたし、ちょっと遠くまで走ってもいいかな?という気持ちにもさせてくれました。もちろん大きなバイクとは比較にならないですが、200ccに満たないエンジンを搭載したバイクだと思えば十分な性能だと思います。
優秀な足回り!特にフロントサスが良い!
ビジュアル的にも目を引く『フロント倒立フォーク』は、このバイクに素晴らしいハンドリングを与えています。実は試乗して一番感心したのはこの足回りでした。
ギャップを吸収して柔軟にタイヤを路面に押し付ける・・・こんなグリップ感を出しつつコーナーをクリアしていく、実にいい足回り。車重の軽さも影響していると思いますが、本当にいいバランスだと感じました。
エンジン特性と5速ミッションの組み合わせもよく、ワインディングは『楽しい』の一言!これは想像以上の乗り味でした。田舎道での下道ツーリングには最適なマシンですね。燃費も優秀で、この日は「リッター40km」を越えていました。