量子インターネットの実現

(画像=量子テレポーテーションを利用した量子インターネットは盗聴がすぐにバレる / Credit:Canva、『ナゾロジー』より引用)
今回の研究で、量子テレポーテーションを高い精度を保ったまま、長距離間で行うことにはじめて成功しました。
量子テレポーテーションを利用した情報の転送は、不正な観測によって容易に崩壊してしまうため、隠れて盗聴することがほぼ不可能な通信手段となります。
そのため量子テレポーテーションを利用した通信は、かつてのインターネットのように、まずは軍隊をはじめとした高い機密性を要求される組織で使用が始まると考えられます。
そして運用実績が蓄積していけば、将来的には民間のインターネットを置き換えていくかもしれません。
参考文献
sciencealert
提供元・ナゾロジー
【関連記事】
・ウミウシに「セルフ斬首と胴体再生」の新行動を発見 生首から心臓まで再生できる(日本)
・人間に必要な「1日の水分量」は、他の霊長類の半分だと判明! 森からの脱出に成功した要因か
・深海の微生物は「自然に起こる水分解」からエネルギーを得ていた?! エイリアン発見につながる研究結果
・「生体工学網膜」が失明治療に革命を起こす?
・人工培養脳を「乳児の脳」まで生育することに成功