目次
予約を確認するときのメールの例文
お店の予約をキャンセルするときのメールの例文
予約を確認するときのメールの例文
「予約が無事できているか不安……」となることもあるのではないでしょうか。特に電話で予約した場合、予約確認メールが来ないため、確認しておきたいという人も多いでしょう。
以下では、予約ができているか確認するためのメールの書き方をご紹介します。
予約を確認するときのメールの例文
- 件名:11月26日の予約について
〇〇レストラン ご担当者様
突然のメール失礼します。11月2日に予約の電話をした山田太郎と申します。
11月26日の予約について、問題なく予約できているか確認したく連絡いたしました。
また、何か注意点等ございましたら、お教えいただけると幸いです。
大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
電話番号:090-xxxx-xxxx
メールアドレス:xxxxx@xxxx.jp
お店の予約をキャンセルするときのメールの例文
急用が入ってどうしてもお店にいけなくなることもあるのではないでしょうか。
メールを送るのを億劫に感じるかも知れませんが、無断キャンセルは絶対にNG。お店の予約をキャンセルするメールの例文を確認しながら、丁寧に予約をキャンセルしましょう。
お店の予約をキャンセルするときのメールの例文
- 件名:注文のキャンセルについて
〇〇レストラン ご担当者様
お世話になっております。
7月12日18時に予約をしておりました、山田太郎と申します。
大変申し訳ありませんが、体調不良のため訪問が難しくなり、
キャンセルさせていただけますと幸いです。
キャンセル費が発生する場合、金額と振込先をご教示くださいませ。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご対応よろしくお願い申し上げます。
電話番号:090-xxxx-xxxx
メールアドレス:xxxxx@xxxx.jp