痛車で走るのはなぜ?
同じ車両とは到底思えない、左右で全く違うデザインを採用。
浜口選手が伊勢志摩海人萌えキャラクター『碧志摩メグ』の生みの親、と紹介しました。
詳しいところなぜ萌えキャラなのでしょう?
「私は三重県四日市の出身です。鈴鹿8耐への参戦で鈴鹿市はよく訪れていました。レースの一線から退いた時に、伊勢志摩をたまたま訪れたんです。そうしたらそこが素晴らしかった! なぜこんな身近にあるのに気が付かなかったんだろうと。この素晴らしい場所を一人でも多くの方に知ってもらいたい。
そういう思いから、キャラクターで話題作りをして、伊勢志摩をPRしています」。
萌えキャラの痛バイクでドラッグレースに参戦しているのもそのような経緯があったからなんですね。
伊勢志摩は新鮮な魚介を堪能でき、伊勢志摩スカイライン、パールロードとった絶景ルートもあります。
ツーリング好きなら一度は訪れべき場所ですよ!!
次回開催は8月7日!
6月12日のJD-STER第2戦が終わった時点でポイントはトップ。
第3戦の開催は8月7日で場所は同じく日本自動車研究所 城里テストセンターです。
観ても参加しても面白くドラッグレースは、バイクビギナーからエキスパートまで比較的安全に楽しめるモータースポーツなのです。
※記事内容は全て執筆時点のものです。最新の情報をお確かめください。
提供元・Moto Megane
【関連記事】
・新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
・スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
・ バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
・ 遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
・Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力