目次
ゲームクリエイターの将来性
ゲームクリエイターとして何の専門家になりたいのか検討しよう
ゲームクリエイターの将来性
「ゲームって将来性あるの?」という心無い声をかけられたことがある人もいるのではないでしょうか。
AIが人間の仕事を奪うといわれていますが、ゲームクリエイターはAIの苦手な「新しいものを作ること」を仕事にします。そのため、ゲームクリエイターという職業は残り続けるでしょう。
また、国公立大学である東京芸術大学は、2019年ゲームコースを作成しました。ゲームはもはや芸術の一部として捉えられ、楽しまれているのです。
また、eスポーツを始めとしてゲームをスポーツのように楽しむ文化も広まってきました。日本だけではなく海外でもゲームは楽しまれていて、将来性のある職業であるといえるでしょう。
ゲームクリエイターとして何の専門家になりたいのか検討しよう
本記事のまとめ
- ゲームクリエイターはゲームを作る専門家の総称
- ゲームクリエイターの年収は高い傾向がある
本記事では、ゲームクリエイターの仕事内容や年収、向いている人などをご紹介しました。
ゲームクリエイターになるためには、大学や専門学校で一般教養やスキルを身につける必要があります。プログラミングやデザインなどのスキルは独学でも身につけられるので、早めに挑戦をし、ポートフォリオを準備しておきましょう。
ゲームクリエイターとして、ゲームを企画する人になりたいのか、プログラミングで実装をしたいのか、キャラクターをデザインしたいのか、シナリオを書きたいのか……どのような専門家になりたいのか、ぜひ検討してみてください。
提供元・U-NOTE
【関連記事】
・【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
・誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
・【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
・引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
・【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点