【筆者おすすめの対処法】フィルターの設定変更やブラウザ版Twitterでのチェックも有効です

これまで紹介したすべての対処法を試しても、通知バッジが消えないこともあります。筆者の場合は、通知バッジがどうしても消えない場合、個人的に下記3つの対処法も行います。Twitterの通知バッジでお困りの際はぜひ試してみてください。

・通知のクオリティフィルターとミュート設定をオフにする
・DMのフィルタリングをオフにする
・Webブラウザ版Twitterでログインしてみる

通知のクオリティフィルターとミュート設定をオフにする

通知の「クオリティフィルター」と「ミュート設定」をオンにしている場合は、一度すべてオフにすると隠れていた未読通知が見つかり、通知バッジが消えることがあります。

【すぐ解決】Twitterの通知バッジが消えないときに試すべき6つの対処法
(画像=【1】「通知タブ」を開き、①右上の「設定アイコン」をタップします。【2】②「フィルター」へ進みましょう,『オトナライフ』より 引用)
【すぐ解決】Twitterの通知バッジが消えないときに試すべき6つの対処法
(画像=【3】①「クオリティフィルター」をオフにし、②「ミュートしている通知」をタップします。【4】③すべてのスイッチをオフにしましょう,『オトナライフ』より 引用)

DMのフィルタリングをオフにする

通知と同様にDMにもフィルタリングがあり、これをオフにすると通知バッジが消えることもあります。

【すぐ解決】Twitterの通知バッジが消えないときに試すべき6つの対処法
(画像=「DM通知タブ」へ進み、①右上の「設定アイコン」をタップします。②「不適切な内容のメッセージをフィルタリングする」をオフにして、もう一度DMをすべてチェックしてみてください。なお、③「既読通知を表示」をオフにしておくと、スパムDMの送信者に開封状況を知られることがないため安心です,『オトナライフ』より 引用)

Webブラウザ版Twitterでログインしてみる

最後の手段として、Webブラウザ版Twitterでログインし、もう一度すべての通知をチェックしてみるのも有効です。ブラウザ版とアプリ版はデータを共有しているため、アプリ版でなんらかの問題が生じている場合も、ブラウザ版の操作で通知バッジが消えることがあります。

【すぐ解決】Twitterの通知バッジが消えないときに試すべき6つの対処法
(画像=①ブラウザ版Twitterにログインし、もう一度②通知タブや③DMタブなど、今まで紹介したポイントをチェックしてみましょう,『オトナライフ』より 引用)

まとめ

Twitterの通知バッジが消えない場合、まずは通知タブ・DMタブ・フォローリクエスト・サブアカウントをチェックしてみてください。特にサブアカウントは見落としやすいポイントです。それでも通知バッジが消えない場合は、通知タブとDMタブのクオリティフィルターとミュート設定をオフにしたり、Twitterアプリの再インストールなどを試してみましょう。

※サムネイル画像(Image:Koshiro K / Shutterstock.com)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?