お金持ちはどんな人と結婚しているのか?

今回のテーマは「年収1000万円以上の人と結婚したい!は、高望みか?」ということですから、その疑問に答えなければいけません。私からの答えは、「別に高望みとは思わない。腹を立てる必要もない」というものです。

世の中には本当にいろんな人がいます。私の知っている人は、ニートで収入ゼロなのですが、お金持ちの友人に気に入られて、都内の一等地に高級マンションを借り上げてもらってそこで居候をしています。経済的に見ると、そのニートの人の価値はゼロと言えるのかもしれませんが、お金持ちの友人からするとそのニートの価値は自腹でマンションを借りて住ませてあげたい、と思う程度には高いのです。

周囲が何と言おうとも、その人の価値は人の数だけ存在しますから、年収1000万以上の人の心を掴むことが出来る人なら、結婚することが出来るのです。

お金持ちは結果として知的で優秀な人と結婚していることが多い、ということがデータで明らかになっています。これは拙著「年収1億円超の起業家・投資家・自由業そしてサラリーマンが大切にしている習慣 “億超えマインド”で人生は劇的に変わる! 」で詳しく取り上げています。

彼らは結婚する時に相手のスペックや経済力が決め手になったのではありません。そうではなく、好きになった、気が合う相手がたまたま知的で優秀な人だったというだけなのです。

ですので、トピ主が年収1000万以上の男性が振り向く、何かを持っていればいいだけの話です。それは美貌、若さという社会的に共有されている価値だけではなく、性格や価値観という要素も決して小さいものではありません。諦めず、行動力を発揮して狩りにいけばよいと思います。

私からすると、「そんな高収入の人を狙うなんてダメだ!」とイラ立ちをぶつけてしまう人を「余計なお世話」と感じてしまいます。具体的なアドバイスが出来ないなら、静かに見守るだけでよいのに、わざわざ苦言を呈する必要はありません。

強欲だろうが、野心的だろうが大いに結構、求めるものは総取りするつもりで生きていく、その方が社会の目を気にして遠慮するよりよほど人間的で魅力を感じてしまいます。

「年収1,000万円の男性と結婚希望!」の主張に腹を立てるな
(画像=『アゴラ 言論プラットフォーム』より引用)

黒坂 岳央
フルーツギフトショップ「水菓子 肥後庵」 代表

■ブログ1,000記事突破記念!最初で最後の読者さん対象の「超有料級の無料セミナー」を開催します。「ビジネス、テクノロジーを用いて、あなたが幸せになるための超具体的な方法」をお届けします。

■無料で不定期配信している「黒坂岳央の公式メールマガジン」。ためになる情報や、読者限定企画、イベントのご案内、非公開動画や音声も配信します。

文・黒坂 岳央/提供元・アゴラ 言論プラットフォーム

【関連記事】
「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
大人の発達障害検査をしに行った時の話
反原発国はオーストリアに続け?
SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
強迫的に縁起をかついではいませんか?