ノーシンカーの使い方
ノーシンカーの使い方について紹介します。まだ使ったことがない方は、ぜひ参考にしてください。

オフセットフックを使用
ノーシンカーのフックは、オフセットフックを使いましょう。針先が隠れるので、ウィードに引っ掛かりにくくなっています。オフセットフックに刺す際は、ワームをズレないようにセットしてください。ズレてしまうとアクションが悪くなり、バスに見切られやすいです。
キャストしてフォール
オフセットフックにワームをつけたら、キャストしましょう。この際に、ラインの垂らしを多めに取っておくと良いです。飛距離が伸びやすくなります。
キャストができたら、フォールに移ります。ノーシンカーの動きを活かすため、完全フリーでフォールさせるようにしましょう。
リフト&フォールでアクション
リフト&フォールでバスを誘いましょう。コツは大きくワームを動かして、自然にフォールさせるイメージです。多くのバスは、フォール時にバイトします。アクションをした後のフォールに、神経を集中させておいてください。
ノーシンカーでウィードを攻略
手軽に始められて、楽しいバス釣り。池原ダムや琵琶湖などのフィールドでは、多くのバスアングラーで賑わっています。そんな、バス釣りで切っても切れないのがウィードです。
今回の内容を参考に、ノーシンカーを使ってウィードエリアを攻略してください。周りが釣れていない状況で、気持ちのいい1匹を釣り上げてみてはいかがでしょうか。

<あつ/TSURINEWSライター>
提供元・TSURINEWS
【関連記事】
・ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
・船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
・大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
・干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
・釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?