女性が「この人マザコン…?」と思った時はどういう時なのでしょうか?
今回は、一瞬でマザコン認定されるNGな発言についてMONEY TIMES編集部が取材しました。

ママが作った方が美味しい

あれは結婚して一年目のことでした。結婚するまで実家に住んでいた私が夫と2人で新婚生活を送っていた時のことです。
主人の大好きなごはんはキーマカレー。私も作ったことはなかったけれど、愛情を込めて丁寧に作り夫に出してみました。食べながら美味しいと連発してくれた夫の姿に新婚当初の私は浮かれていましたが、全て食べ終わってから「でも、やっぱり実家のお母さんの方がおいしいな」と言ったことに、やばいなと思いました。
(女性 30代)

彼氏にミートソースを作った日のこと、一口味見をしたと思ったら「母親の味と違う」と言って即母親に電話。彼は母親に味付けを聞いて、私の作った物にどんどん調味料を出していく彼。
一通り手直しした後、「お前もう作らなくて良いから」とのこと。そんなにママの味が良いなら教わって全部自分で作ってくれ!!!とブチギレてしまいました。
思い出すだけで気持ち悪いです。
(女性 20代)

少し気になる人と遊んだ時のことです。話題になっていたカレー屋さんに食べに行ったのですが「美味しかったけどやっぱり、俺、うちのママのカレーが一番だわ」と言い出して「ママさぁ、俺が凄い好き嫌いするから俺の為に頑張って一からカレー作ってくれてたんだよ。マジ愛じゃない?レシピ、ママに聞いとくから作ってね」と言われた事で、背筋がゾーッとしてこの人とは付き合えないとそのままフェードアウトした思い出があります。 (女性 30代)

他にもこんなエピソードがありました。