ミスを恐れない自分へ
「締め切りが過ぎてしまった…」「ダブルブッキングしてしまった…」「準備が不足していて相手を怒らせてしまった…」など、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。
同書で「リカバリーのコツ」を学び、”受け身の取り方”を知ることで、心に余裕を持ったビジネスパーソンを目指してみませんか。
【目次】
《Part1 リカバリーのための考え方》
第1章 「リカバリー力」があればミスは怖くない
第2章 誰でもリカバリー上手になれる「GATE」の公式
《Part2 リカバリーの技術》
第3章 遅刻・スケジュールや計画のミス
第4章 忘れた、準備不足のミス
第5章 コミュニケーションのミス
第6章 ビジネスマナーのミス
第7章 仕事を進める上でのうっかりミス
第8章 メンタルによるミス
《Part3 リカバリーの一歩先へ》
第9章 失敗を財産に変える「ワンランク上の行動」
【書籍情報】
・書名:ミスを最大のチャンスに変えるリカバリーの技術
・著者名:後田 良輔
・本体価格:1760円(税込)
詳しくはプレスリリースをご確認ください。
出典元:ミスを最大のチャンスに変えるリカバリーの技術
提供元・U-NOTE
【関連記事】
・【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
・誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
・【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
・引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
・【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点