ミスを恐れない自分へ

「締め切りが過ぎてしまった…」「ダブルブッキングしてしまった…」「準備が不足していて相手を怒らせてしまった…」など、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。

同書で「リカバリーのコツ」を学び、”受け身の取り方”を知ることで、心に余裕を持ったビジネスパーソンを目指してみませんか。

【目次】

《Part1 リカバリーのための考え方》

第1章 「リカバリー力」があればミスは怖くない

第2章 誰でもリカバリー上手になれる「GATE」の公式

《Part2 リカバリーの技術》

第3章 遅刻・スケジュールや計画のミス

第4章 忘れた、準備不足のミス

第5章 コミュニケーションのミス

第6章 ビジネスマナーのミス

第7章 仕事を進める上でのうっかりミス

第8章 メンタルによるミス

《Part3 リカバリーの一歩先へ》

第9章 失敗を財産に変える「ワンランク上の行動」

【書籍情報】

・書名:ミスを最大のチャンスに変えるリカバリーの技術

・著者名:後田 良輔

・本体価格:1760円(税込)

詳しくはプレスリリースをご確認ください。

出典元:ミスを最大のチャンスに変えるリカバリーの技術

提供元・U-NOTE

【関連記事】
【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方
誠意が伝わる「謝罪文・お詫びメール」の書き方と例文8選|件名・締め、社内・お客様など事例別
【敬語の意味・違い】承知しました/了解しました/かしこまりました/了承しました
引用・参考文献・参考URLの正しい書き方:プレゼン資料の「参考文献リスト」作成時の注意点とは?
【例文】添付ファイル・資料送付メールの書き方マナーと5つの注意点