目次
借金500万会社員から年商3000万フリーランスへ『お金の不安ゼロ化メソッド』
お金への過度な不安を減らす処方箋「お金の不安ゼロ化メソッド」とは

若手ビジネスパーソンの中には、「将来は独立したい」「地方でフリーランスで働くのに憧れている」という人もいるでしょう。でも、「実際フリーランスでやっていけるのかな…」「経済的な不安が拭えない」と疑問や不安を感じることもあるのでは。

株式会社KADOKAWAは5月27日(金)に、個人で稼ぐ新時代ビジネスパーソンに向けた書籍『お金の不安ゼロ化メソッド』を発売しました。

借金500万会社員から年商3000万フリーランスへ『お金の不安ゼロ化メソッド』

SNS総フォロワー数が17万人にのぼる、ビジネス系インフルエンサー・しゅうへいさん。同書では、瀬戸内の島から未来の楽しい働き方を発信している彼が、借金500万会社員から年商3000万フリーランスになるまでの思考法やメソッドを公開しています。

フリーランスのイメージが変わりそう!独立に不安がある人へ『お金の不安ゼロ化メソッド』発売
(画像=『U-NOTE』より引用)

会社以外で働くとはどんな感じなのか、暮らしに必要なお金はどうしているのかなど、フリーランスとして働くための一助にいかがでしょうか。

お金への過度な不安を減らす処方箋「お金の不安ゼロ化メソッド」とは

しゅうへいさんは、「やりたいことをないがしろにしてお金を貯め込むのではなく、必要な分だけ好きな仕事で稼げるスキルを身につけるのが一番だ」と言います。

そんな彼も昔はいつもお金のことで苦しんでいて、不安でいっぱいだったそう。しかし今は「お金の不安はほぼゼロ」とし、同書ではお金への過度な不安を減らす処方箋となる「お金の不安ゼロ化メソッド」を紹介しています。

お金の不安が吹き飛び、会社に依存しない生き方ができるようになるという同書を参考にすれば、経済的な心配を減らして、やりたいことを仕事にして暮らしていくための一歩を踏み出せるかもしれません。