琉球ゴールデンキングス

桶谷大HC
「レギュラーシーズンから1試合1試合ちーむで成長して、CS入って色んなプレッシャーある中でハレーションできてやっとここに辿り着いた。ここからは自分たちがバスケットを楽しんで、自分たちがやるべき事をしっかりフォーカスしながら戦えたらと思ってます。
比江島選手に簡単にプレーさせたくない、チームとしては、ここにいる2人はもちろん、自分たちの形を作ってやっていきたい。」

岸本隆一
「今シーズンはタフな事が沢山あったんですけど、じぶんたちのベストを尽くせるように準備していきたいと思います。
スリーポイントが得意なのでそこをしっかり出せていけたらいいなと思います。チームディフェンスをみんなに働きかけていけたらいいなと思ってます。沖縄のバスケを繋いできた人達の思いを背負って戦っていきたいと思ってます。」

今村佳太
「初戦を取ったチームが有利はデータでも出てますがデータ以上に、勝利すればいい展開が出来て勢いに乗れる形になると思うので、自分たちのバスケットボールが出来る様にしっかり準備していく事が大事だと思ってます。
しっかりディフェンスして、チームとしていい事を率先してやっていきたい。その中で自分の武器のスリーポイントを狙っていきたいと思ってます。セミファイナル終わって疲れましたけど、このままいい状態でファイナルに挑みたいと思います。」

日程/放送・配信

<放送>
Game1 5/28(土) 11:55-
NHK BS1/日本テレビ(関東ローカル)/ NHK(沖縄ローカル)

GAME2 5/29(日) 16:00- NHK総合

GAME3 5/31(火) 19:00- NHK BS1 / NHK(沖縄ローカル)

<配信>
バスケットLIVE/スポーツナビ
全試合ライブ配信

<その他>
スカパー!Bリーグセット/ Hulu/ Amazon / Prime Videoチャンネル 全試合ライブ放送

提供元・Jbasket

【関連記事】
【SPALDING】世界初バスケットボールを開発して127年NBAの公式ボールとして38年間の活躍/これから見るスポーツの未来は…
【男子ワールドカップwindow1】ホーバスJapan初陣黒星「今日の試合は50%の出来だった、でもこれからもっと上手くなる」
【東京オリンピック】FIBA公式女子オリンピック大会ベスト5選ばれた町田瑠唯選手 /今大会脅威の75アシストと日本史上初の銀メダル
【FIBA Men’s Ranking】男子日本代表35位(42位からランクアップ) / アメリカ、スペイン、オーストラリアトップ3ヵ国変わらず
CHEER LEADERS vol.1 KAHO サンロッカーズ渋谷