日中の日差しも強まり、いよいよサングラスシーズン。リッチでクールな大人顔の演出にマストなサングラスですが、さらに効果を高めるために留意すべきポイントがあるのです。それはズバリ、見る人の視線を吸収して止まないロゴがドーンと強めに入ったフレームです。
バーでのデートでは、テーブルよりカウンターの方がいい。そんな定説もありますが、確かに直視するよりも、チラッと横顔からの方が緊張せずじっくり観察できるもの。お互いの距離も近くなりますし、親密度を一気に高めるためにも、実は横並びに座った方が効果的なのです。ドライブなどはまさにその典型。と言うことは、大事なのは正面ではなく横から見た印象。サングラス選びにもそのロジックを大いに生かしてほしいのです。
ということで今回集めたサングラスは、横顔ビューがしっかり記憶に焼き付くオマケ付き。と言っても、いかにも奇抜なデザインではなく、サイドのテンプル部分にド〜ンとブランドネームやロゴ、はたまたリッチなモチーフをあしらった一本です。そんなロゴがドーンのサングラスなら、例えば海辺などのドライブに出掛けた時、運転してるだけでシャレオツな横顔とクラス感が同時に演出できるというワケ。ただし暗がりのバーでは胸ポケなどにしまってくださいね。
まずはやっぱりゴールドロゴが基本です
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直線的なフォルムを描くフレームとテンプルが印象的な、LVエスケイプ スクエア。テンプルにはブランドロゴがゴールドカラーでドーンとあしらわれ、厚み&幅広テンプルと相まってリッチ感を強く主張します。
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ストレートな上リムが厚みのあるフロント&テンプルと共に、力強い表情を作りだします。でありながら、ヨロイに施したカシメの繊細な彫金により、ソフトな品の良さも匂わせます。
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
¥55,000(税込)
超シンプルなのにアピール力抜群の鉄板デザイン
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トム フォードのアイウェアといえば、ブランドの頭文字をデザイン化したTマークでしょう。ゴールドカラーによる同マークは、男女共におなじみの存在。ブランドネームを示さずとも、一発でドーンとリッチなクラス感がアピールできるのです。
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クラシックなデミ柄が、Tマークから醸し出るリッチ感に落ち着きを添えます。モデル名は「FT960-D」。クラウンパントとウェリントンのハイブリッドゆえに、表情にモダンな洒落感を加える効果もあり。
TOM FORD(トム フォード アイウエア)
¥53,900(税込)