「今の車は楽だし便利だけど…」そうじゃないことも車の良さのひとつ

ロンブー亮の新相棒!スズキの名車カルタス GT-iに「よいものを買った」と感動
(画像=古い車のシフトチェンジ、『MOBY』より 引用)

トヨタ スターレット ターボに乗る前はボルボ XC70に乗っていた田村亮さんは、スズキ カルタス GT-iを運転しながら「つい一年前までボルボ乗って、オートマ乗ってゆっくり乗るのが楽になってた」「今の車のほうが楽は楽だし、便利」と、現代の車は運転が楽になったことを話しました。

しかし、スターレットやカルタスは、「俺が知っている車ってこういうことなんだ」と、車の楽しさを実感させてくれる車であることを語っています。

家族や芸能人を乗せてドライブを楽しんだり、DIYに挑戦したり、イベントに参加してみたりと旧車があるカーライフを楽しんだ田村亮さん。スターレットからカルタスに乗り換えたあともこうした楽しみを味わっていくことでしょう。

文・MOBY編集部/提供元・MOBY

【関連記事】
【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ
運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
今一番危険な車両盗難手口・CANインベーダーとは?仕組みと対策方法
SNSで話題になった”渋滞吸収車”とは?迷惑運転かと思いきや「上級者だ」と絶賛
トヨタ 次期型ノア&ヴォクシーに関する最新リーク情報すべて