目次
ニヤケ顔が止まらない!スズキ カルタス GT-iが納車される
「すごいスムーズ!」初めてのスズキ車に感動
「今の車は楽だし便利だけど…」そうじゃないことも車の良さのひとつ

ニヤケ顔が止まらない!スズキ カルタス GT-iが納車される

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」で、トヨタ スターレット ターボから乗り換えた次の愛車、スズキ カルタス GT-iが納車されたことを報告する動画を公開しました。

テンション高く販売店へ引き取りに向かう様子から、カルタスでの初めてドライブを楽しむ様子までが映し出されています。

「すごいスムーズ!」初めてのスズキ車に感動

ロンブー亮の新相棒!スズキの名車カルタス GT-iに「よいものを買った」と感動
(画像=スズキ カルタス GT-i、『MOBY』より 引用)

田村亮さんはスズキ カルタス GT-iの乗り心地について、「なんの抵抗もなくスーッと伸びていく」「今時の車の乗り方というか、すごいスムーズ」とコメント。また、前回まで乗っていたトヨタ スターレット ターボとの違いについても触れています。

「(スターレットは)出だしはもたつきがある感じ、4000回転くらいからターボが効いてそこから暴れる感じで乱暴に伸びる。(カルタスは)これずーっと伸びる。はじめからボンって踏んだら踏んだ分行く感じ」と表現しました。

スムーズに吹け上がるエンジンに終始感動している様子が映し出されています。

また、信号待ちで亮さんの車に反応した方には窓を開けて対応。動画を見てくれていたファンの方だと分かると田村亮さんは「今納車です!」と報告し、ファンの方たちは「すごいクルマですね!」「カッコいい~」とカルタスを絶賛しました。