目次
男性のほうれい線を改善するトレーニング
ほうれい線を改善して若々しい男性に
男性のほうれい線を改善するトレーニング
日ごろの生活習慣であったり、肌のケアを行うなど、毎日できる方法でほうれい線対策は可能になります。表情筋がほうれい線に関連してくるところが大きいので、最後にほうれい線改善のトレーニングをいくつかご紹介しましょう。
トレーニング①あいうえお体操
- 「あ」の形で口を大きく開ける
- 「い」の形で口を多きく横に開く
- 「う」の形で口を突き出し、唇をすぼめる
- 「え」の形で口開いて笑顔を作る
- 「お」の形で口を縦に開く
まず効果的なのは、あいうえお体操です。名前の通り口を「あいうえお」の形に開いて行う体操であり、大げさなくらい意識して取り組むことで頬の筋肉が刺激され、表情筋も豊かになるので自然な笑顔を作れるようになります。
トレーニング②舌回し体操
- 口を軽めに閉じておく
- 舌で上下の歯茎をなぞる
- 右回りから合計25回行う
- 左回りで同じく25回行う
- 左右25回1セットで1日2回取り組む
続いては、舌回し体操です。歯茎に沿って舌を動かす体操であり、ほうれい線対策としてよく行われているトレーニングです。二重アゴ、シワ、シミ、表情筋や自律神経のバランスを整えるなど、複合的な効果が期待できるとされています。
慣れてきたら、1日に行うセット数を増やしてみても良いです。場所を問う事もありませんし、かつ現代に欠かせないマスクをしながらでも取り組めますので、継続して取り組んでみましょう。
トレーニング③頬を膨らませる体操
- 口をすぼめ、フグのように頬を膨らませる
- 口の中の空気を左右に移動させ、頬を交互に膨らませる
- 口に含んだ空気を鼻下に移動する
- 下唇と歯の間に空気を移し、マリオネットラインを内から伸ばす
もう1つ、頬や口周辺を膨らませる体操も効果的です。唇をしっかりとすぼめて、口の中で空気を動かす事で口輪筋という筋肉全体を鍛えられます。空気が口から漏れないように、唇に力を入れるのが重要です。
また、口角から下に伸びるシワであるマリオネットラインにも効かせられるように、鼻下や唇と歯の間に空気を移動させるのも効果的です。
ほうれい線を改善して若々しい男性に
鏡で自分の顔を見た時、ほうれい線が気になってきたというのであれば、それは対策を始めるサインかもしれません。生活習慣の改善やトレーニングなど、今すぐに取り組める対策がいくつもあります。
セルフでの対策が難しいとなった場合であっても、メンズエステというプロの手を借りる手段もあります。是非ほうれい線を改善し、若々しさを保ってみてください。
提供元・KASHI KARI
【関連記事】
・冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
・モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
・楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
・ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
・大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!