ローライトな空模様も激熱

天気予報ではマル1日曇予報でお昼でも関係なく止まることがない活性状況である。

12時を過ぎても釣れるペースは変わらず、私も釣れる限りは絶対に手を緩めない意思で釣り通す。13時12分で1425尾となり残り時間は17時帰着としても3時間以上もある。

ヒメマス攻撃をくらう

午前にはくらわなかったヒメマス攻撃を午後になると3度くらい、その都度オマツリされ、復旧しても再発と繰り返された。

西湖ワカサギ釣りで【2121尾】の春爆釣果 浅場数釣り狙いが大当たり
(画像=ヒメマス攻撃が激しい時期(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)、『TSURINEWS』より引用)

仕掛けも毎度めちゃくちゃにされては交換、壊れた仕掛けを連結しては復旧を繰り返した。なかなかの攻撃であるが、釣果的に目標への気持ちが強く押し切った。