目次
実際に使ってみた
 ・街乗りでの感想
 ・ツーリングでの感想
 ・オフロードでの感想
使って気づいたPROGRIPマグネットゴーグルの微妙なところ…。
 ・価格が高い
 ・標準レンズが暗い

実際に使ってみた

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

実際に街乗りからツーリング、オフロードで使用してみました。

街乗りでの感想

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

街乗りで300kmほど走りましたが、全く問題ないです。

そもそもツーリングだとシールドのないゴーグル系のヘルメットは機能性に欠けますが、カッコいいので全てが許せます。

けん モトクロスヘルメットの見た目はゴーグルで決まるからね!

私のバイクのようなストリートモタードにもよく似合ってくれますね!

ツーリングでの感想

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

ツーリングも500kmほど走りましたが、問題なし!

ズレやムレなどが少なくストレスは少ないです!特にバンドの滑り止めが素晴らしくよく効きます。

特に晴れた日は最強!逆光でも全く眩しくありません。

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

けん トンネルの明るさでもギリギリ大丈夫です!絶妙な明るさ設定のレンズ!

オフロードでの感想

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

オフロードも快適!言うことありません!

レンズの効果で地面のコントラストが強調されるので、ギャップを把握しやすいです。本気でモトクロスしたわけではないですが、問題なくスポーツできると思います!

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

砂浜などを走っても擦り傷防止のコーティングがあるのは心強いです!

使って気づいたPROGRIPマグネットゴーグルの微妙なところ…。

パーフェクトゴーグルなんて存在しないんだ…。
使って気づいたプログリップゴーグルの微妙なところを紹介するぜ。

価格が高い

そう、このゴーグルは機能性はパーフェクトだが、比例してお値段も高いのである。
定価はなんと13,200円!ハイエンドゴーグルの価格に近い。

100%のハイエンド等と比べると安いが、街乗りで使うゴーグルとしては高級な部類です…。

街乗りしかしないから機能性を求めてない!
という人はお値段が高く感じるかもしれません。

けん これはもう買う前から知ってた!
カッコいいから仕方ない!

標準レンズが暗い

標準レンズがかなり暗めな設定になってます。
説明書に「夜は使用できません」と記載があるほど!
日が落ちきったらもう使えないと思った方が良いです。

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=このくらいの明るさはもうNG!、『Moto Megane』より引用)

ただ、そのための磁石交換システム!クリアレンズにささっと替えれば解消する欠点です。