こんにちは!ゴーグル式のヘルメットしか持っていない、けんです!

突然ですが、みなさんゴーグル式のヘルメット使ってますか?

最近はオフロード用だけでなく、ビンテージ風のツーリング用ヘルメットにもゴーグル式が増えてきたので、かなーり身近な存在になったと思います。そんなゴーグルを買うとき、こんなことを思いませんか?

どうせならカッコいいゴーグルが欲しい!

そこで今回は超イケイケなゴーグルを紹介するぞ!

目次
今回紹介するのはプログリップ マグネットゴーグル!
凄まじい機能性がこちら
 ・磁石式交換システム
 ・NO-SLIPシリコンストラップ

今回紹介するのはプログリップ マグネットゴーグル!

今回紹介するのはPROGRIPのMAGNETゴーグルです。

商品名:PROGRIP®3205 マグネットゴーグル ブラック/イエロー
メーカー:デイトナ
品番:25549
価格:13,200円

デイトナが出しているプログリップブランドのゴーグルです。
色々凄い機能はあるんですが、まずは見てください。

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

けん かっこよくない?

機能性も素晴らしいのですが、それはさておきカッコいいのです。

その秘密は、スノースポーツだとスタンダードになっているフレームレス構造!ゴーグルのフレームが外から見えないのです。

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=左:一般的なゴーグル(アリエテ) 右:プログリップ、『Moto Megane』より引用)

このフレームレス構造のゴーグルはバイク用だとほぼない!

けん 他にあるのはDRAGONのNFXシリーズくらい。
私はDRAGONも所有しているのですがアフターパーツと取扱店が極端に少ない…。

凄まじい機能性がこちら

考えうる機能全部載せたぜ!って感じです。

●フレームレスレンズ
●磁石式交換レンズ
●アンチフォグコーティング (曇り止め)
●アンチスクラッチレンズ (傷防止)
●100%UVプロテクション
●NO-SLIPシリコンストラップ (滑り止め)
●ティアオフレンズ装着可能 (オフロード向け使い捨てフィルム)

けん 街乗りだけならオーバースペックかも…。
いくつかピックアップして紹介するぜ。

磁石式交換システム

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

名前の通り、磁石でレンズがくっついている!
超簡単に取り外しが可能!スノースポーツではたまにあるシステムだが、オフロード用ゴーグルでは初めて見ました。

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

角の突起を起こすと外れる仕組み。
夜暗くなったらクリアレンズにすぐ交換!なんて素敵な運用が可能です!

「磁石式ってすぐ外れそうじゃね?」って思いましたが、かなり激し目のスポーツをしても外れません!
ためしにゴーグル単体で振り回してみましたが、大丈夫でした。

NO-SLIPシリコンストラップ

フレームレスでマグネット? 今一番イケてるモトクロスゴーグルをレビュー‼【PROGRIP MAGNET】
(画像=『Moto Megane』より引用)

体感的にはコレが凄かった!

バンドの裏側にあるシリコンが滑り止めの役割を果たしているため、スポーツしていても全くゴーグルがズレません!
モトクロスなどのスポーツガチ勢も満足できるスペックです!