連載第65回!今週はカヤック実釣レポート、ヒラスズキキャスティングと、アジイサキを狙ったSLJの模様をお届けします。前回同エリアでの釣行は貧釣に終わりましたが、今週はヒラスズキが爆発!春のカヤックフィッシングにお出かけになる方は、ぜひチェックしてみてください!
カヤック春の沖堤実釣レポート!
懲りずにカヤックでヒラスズキキャスティング!
(画像=出典:ライター撮影、『暮らし〜の』より引用)
連載第65回!今週は、2週間前と同じエリアでヒラスズキ狙いのカヤックゲームに行ってきました。
前回はベイトはいるけどいい魚はいない、という状況でうまくいきませんでしたが、昨年の実績から懲りずにやってみようという判断です。中部沿岸で春と言えばの魚たちはいつベイトにつくのか、気になる方はぜひ参考にしてみてください。今週は沢山釣ってます!
ベイトの反応は良好
移動中イワシの反応に何度も遭遇

(画像=出典:ライター撮影、『暮らし〜の』より引用)
前回と同じくベイトの反応は非常に良好で、移動中なんども大規模な小魚の反応が映りました。今の時期は豆アジとイワシが多く、水面でジャンプする小イワシも確認済み。サイズは7cm前後といったところです。
移動コースの海底は完全な砂漠地帯で何もなく、いい魚の反応に出会うことは稀ですが、回遊するベイトは映ることがあります。水温は18°に少し足りずという温度で物足りませんが、前回同様いい魚が寄っていてもおかしくない、期待ができる状況です。