目次
ビギナーが感じたトライアル観戦のここが面白い!
 ・選手との距離感が圧倒的に近い!目の前をトップ選手が走って行く大迫力!
 ・これがコース!?崖をバイクが登って行く!
 ・上位10位の選手だけが挑戦できるスペシャルセクション!
イベント当日の様子は動画でも紹介しています

ビギナーが感じたトライアル観戦のここが面白い!

一度観戦に行くともう一度行きたくなるトライアル観戦ですが、特に面白かったポイントがあります!トライアルでしか味わえない迫力や選手との距離感の近さ、スピードでなくて技術やテクニックで競うレース!こんなレースがあったんだ!と驚きの連続でした。

選手との距離感が圧倒的に近い!目の前をトップ選手が走って行く大迫力!

目の前をトップ選手がバイクで走って行く事に驚きました。他のレースではまず無い光景ですね。セクションの目の前で観戦できるので、バイクが走り出す勢いで泥が飛んで来るんです!

レース中のトップ選手の会話も聞こえて来る近さです。これは実際に観戦に行かないと味わえないですね。好きな選手をこんな近くで応援できるなんて最高です!

全日本トライアル選手権!バイク女子目線で見どころをご紹介
(画像=『Moto Megane』より引用)

これがコース!?崖をバイクが登って行く!

これがコースなの!?崖にしか見えない場所をバイクが登って行きます。

岩から岩へバイクがジャンプしたり、人が立っていられない絶壁をバイクが登って行くんです。これがバイクと人がする動きなのかと心底驚きました。それが目の前で繰り広げられて行きます。

全日本トライアル選手権!バイク女子目線で見どころをご紹介
(画像=『Moto Megane』より引用)

上位10位の選手だけが挑戦できるスペシャルセクション!

国際A級スーパークラスの上位10名だけが挑戦できるスペシャルセクションが今回の1番の見どころでした!
より難易度の高いセクションが観戦しやすいエリアに設けられています。

ダイナミックにトップ選手がバイクでジャンプしてレースを繰り広げるのに見応えたっぷりです!

全日本トライアル選手権!バイク女子目線で見どころをご紹介
(画像=『Moto Megane』より引用)

観戦者に向けたスペシャルセクションの観戦ツアーがありました!

実際にスペシャルセクションの中に入ったり登ったりできるのはこの時だけ。登ってみると歩いても不安定な場所をバイクが走ったりジャンプするなんて驚きました。セクション内で写真撮影も可能でかなり楽しかったです。

全日本トライアル選手権!バイク女子目線で見どころをご紹介
(画像=『Moto Megane』より引用)

イベント当日の様子は動画でも紹介しています