衝動的に「欲しい!」と思って勢いで買ったものの、現在は押し入れに入れっぱなし…と言ったようなものはありますか?
今回は、買って失敗したものについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

フィットネス関連グッズ

私は小さい頃から太っており、いつも痩せたいと思って生きてきました。でも、どうしても食欲を我慢することができず、大人になっても太ったままです。
ある日、女性ファッション雑誌を読んでいる時にトランポリンで楽しく楽痩せ!という文字を発見。その瞬間、これだ!と思いました。
体が大きいのでトランポリン教室などで他人と一緒にトランポリンをして汗を流すのは恥ずかしくて無理ですが、家で使えるミニトランポリンを買えば、誰にもトランポリンで跳んでいる姿を見られる心配がありませんし、楽しく体を動かすことができます。
すぐにミニトランポリンを買って自分の部屋に置いて跳んでみたのですが、私が巨体だからか、すごく音が響くのです。跳ねるたびに家中がギシギシと悲鳴を上げます。しかも、跳んでいる間は体が上下しているので、テレビを見たり、読書もできません。ただただ跳ぶだけ。
さらに、我が家は天井が低いので頭をぶつける始末。一応、2回は跳びました。でも、それからは面倒になり物置き場になってしまいました。もちろん、トランポリンに罪はありません。楽しく使える人にとっては良い商品ですが、巨体で飽きやすい私には合っていなかったのです。
(女性 30代)

買って失敗だったものは、自宅で筋トレできるように買ったトレーニングベンチシートです。
手軽に家でも筋トレができるように購入したベンチシートなんですが、現在家のすみっこでホコリをかぶっています。
自分の中で筋トレブームが去ってしまったこともあるのですが、1番の要因はスペースの問題です。私の購入したベンチシートは折り畳み式のものなんですが、これを設置するまでがひと手間です。
狭い部屋に住んでいる私にとって、この作業はどんどんベンチシートから私を離していきました。
今考えると筋トレを本格的にやろうと思えばちゃんとジムに通えば良かったと感じます。
そうすれば無駄な出費と部屋のスペースに犠牲を払わなくてよかったのではないかと今更後悔しています。
(男性 40代)

私が買って失敗だったと思うものは、室内で出来るボクシング用のサンドバックならぬエアバッグです。
ステイホームが主流になった昨年、室内でボクシングがしたいと子どもと話し、サンドバックを模した自立型のエアバッグを買いました。
商品が届いて早速空気を入れ、重石の部分には水を入れ準備万端に用意しました。早速、パンチしてみると、なんと、エアバッグが倒れ込んだまま立ち上がって戻ってきませんでした。パンチに耐えられないサンドバックなんて全く使いものにならず、しばらくリビングに立っていましたが、最後は空気と水を抜いて物置にしまいました。期待していただけに残念でした。
(女性 40代)

他にもこんなエピソードがありました。