「これはめちゃくちゃ便利だぞ~!」

誰かに自慢したくなるようなバックパックを発見しました。しかもリーズナブルでデザインもカッコいい!

今回ご紹介するのは、ワークマンのジョイントバックパック ハイカーズエディション。
1泊2日分のキャンプ道具を詰め込んでツーリングに行ってきました!

荷物はどれぐらい入る? 腰への負担は? 使いやすさは? ……気になる疑問に全部お答えします!!!!

目次
ジョイントバックパック ハイカーズエディション(税込4900円)
大容量でキャンプも余裕

ジョイントバックパック ハイカーズエディション(税込4900円)

ワークマンのバックパックが便利!11kgの荷物を詰めてバイクツーリング
(画像=『Moto Megane』より引用)

ワークマンのジョイントバックパック ハイカーズエディションは、容量約41Lのビッグなバックパック。
カラーはブラウンとカーキの2色です。(写真はブラウン)

高木はるか ちなみに、サイズは縦約53cm×横約32cm×幅約21cm
底板が入っているので型崩れも少なそう♪

身長156cmの筆者、高木はるかが背負うと、こんな感じです。
かなりワイルドでカッコいいデザインで、バイクとの相性はバッチリ!

ワークマンのバックパックが便利!11kgの荷物を詰めてバイクツーリング
(画像=『Moto Megane』より引用)

生地には撥水加工が施されています。
完全防水ではありませんが、急な雨の時にかなり助かりました!

ワークマンのバックパックが便利!11kgの荷物を詰めてバイクツーリング
(画像=『Moto Megane』より引用)

大容量でキャンプも余裕

このバックパックの一番の良さは、荷物がたくさん入ること!
41Lというと一般的な旅行ではおおよそ2泊3日分の荷物ですが、キャンプ用品はというと……

ワークマンのバックパックが便利!11kgの荷物を詰めてバイクツーリング
(画像=『Moto Megane』より引用)
  • ダウンシュラフ(オーロラ450DX)
  • ソロテント(ヘブンテント)
  • エアマット(ヘブンテント)
  • コンロ(SOTO レギュレーターストーブ)
  • CB缶(ガス缶)
  • ランタン(キャリーザサン)
  • テーブル(SOTO ポップアップソロテーブル)
  • ウルトラライトダウンジャケット
  • クッカー
  • ウォーターキャリ―パウチ
  • ペットボトルのお茶(500ml)
  • ステンレスボトル(500ml)
  • そのほか、財布やモバイルバッテリーなど

ザっとこれぐらいの荷物が入りました。
コンパクトなギアを選抜すれば、キャンプにも余裕で行けちゃいますね!