目次
複合ベイトで狙うシーバス5
複合ベイトで狙うシーバス まとめ
複合ベイトで狙うシーバス5
ルアーサイズ
また、バイト数が増えた要因としてルアーのサイズも関係していると思われます。
通常、カタクチイワシの群れにシーバスが着く場合にそんなに難しい事はないように思いますが、餌の数が多い場合や他のベイトと混合している場合など稀に普段のパターンが通用しない事があります。
そんな時は思い切ってルアーのサイズを上げてみて下さい。
この時も、ルアーのサイズを上げると反応が良くなりました。
多数の餌の中で少しでもシルエットを強調し、シーバスにアピールする事が出来るので有利に働きます。
複合ベイトで狙うシーバス まとめ
複合パターンで大事になるのは如何にシーバスが捕食しやすい方を選択するかという事と、どのタイミングで捕食しているのかを見極める事です。
また、普段と違うアプローチでルアーのサイズを上げてみるなど、少し工夫する事でガラリと状況は変わるので是非お試し下さい。夏はシーバス以外にもベイトに着いて様々な魚が入っています。これもまた面白いので臨機応変に楽しんでみてください。
全てのフィールドでの安全面への配慮や駐車への配慮もお忘れなくしてくださいね。
文・JACKSON FIELD STAFF 細野史哉/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!