目次
おしゃれなリビングインテリアのアイデア
 ・ テーブルを置かない場合
 ・ カウチソファや寝椅子
まとめ

おしゃれなリビングインテリアのアイデア

1人暮らしのリビングインテリアのポイントは?広くおしゃれに使おう
(画像=『RENOSYマガジン』より引用)

広くみせるだけではなく、おしゃれにもこだわりたいと考える人も多いでしょう。そこでリビングをおしゃれにみせるための、具体的なアイデアを紹介します。

テーブルを置かない場合

1人暮らしのリビングには、あえてテーブルを置かないでより大きな抜けを作り、広々とみせるという方法があります。

物を置く場所が欲しい場合は、イスの横に小さなサイドテーブルを置くなどして対処します。部屋の中心にテーブルを置かないというレイアウトです。

テーブルがない場合は、おしゃれなラグを敷くのも素敵でしょう。凝ったものならフォーカルポイントにもなるかもしれません。

ただし、来客対応などを考えるとやはりテーブルはあった方が便利です。自分のライフスタイルと照らし合わせて考えることが大切でしょう。

カウチソファや寝椅子

カウチソファや寝椅子も、リビングに置くにはよいアイテムです。ソファほど場所を取らず、高さの低いアイテムを選べば圧迫感もありません。1人でのんびりとくつろぎたいときに最適なインテリアといえます。

足を伸ばしてくつろげ、来客をもてなすスペースとしても申し分はないでしょう。

まとめ

1人暮らしのリビングを広くみせるにはいろいろな方法があります。まずは、物を減らしましょう。部屋の中に一定以上の物を置かないようにし、部屋のスペースを圧迫しないのが重要です。

色彩効果を使って部屋を広くみせることもできます。部屋全体が広くみえるように色使いを工夫するのがポイントです。テーブルを置くか否か、どんなソファを選ぶかによっても部屋のおしゃれ感や印象は大きく変わります。

1人暮らしはインテリア選びの自由度が高いのがメリットです。理想のリビングを実現に向けて、いろいろと方法を模索してみてはいかがでしょうか。

※本記事では、記事のテーマに関する一般的な内容を記載しており、より個別的な、不動産投資・ローン・税制等の制度が読者に適用されるかについては、読者において各記事の分野の専門家にお問い合わせください。(株)GA technologiesにおいては、何ら責任を負うものではありません。

提供元・RENOSYマガジン

【関連記事】
【2022年】アメリカの金融緩和で株価はどうなる? 日本への影響を証券アナリストが解説
不動産投資の勧誘事例・禁止行為と知っておくべき5つの断り方
元本確保型はNG!? 企業型確定拠出年金でのおすすめ配分や運用商品の選び方
不動産投資とは?初心者が知るべきメリットや魅力、仕組み、運用方法、始め方
不動産投資を失敗する理由。 初心者が陥りがちな7つの失敗事例と成功率を高める方法